人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウン症の高校生がタッチダウンを決める

ずっとフットボールが好きで、高校に入ってからずっとマネージャーをつとめてきたという男の子。その子が、高校最後の試合でタッチダウンを決めて、それを見た、味方も敵もよろこんだというニュース。

この手のニュースをみて、なんとなく違和感を覚えるのは、私がひねくれものだからでしょうか。

いつもシャワーをしながら、ポッドキャストでNBC Nightly News を聴いているのですが、その番組の最後のセグメントに、「心があたたまるニュース」のセクションがあるのです。そこで流れたニュース。

お風呂から出て、ビデオをみて、やっぱり・・・と思った、私。

真剣に戦っているゲーム中にタッチダウンしたわけではなく、そういう趣旨で、みんなに拍手されながらのタッチダウン。

きっとその子本人は嬉しくて、楽しかったのかもしれない。だから、それはそれでいいのです。

でもね、こういうのって、私はなんとなく冷めてしまうんです。
こういう気持ちって、私だけなのかなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ

by spnd_ca | 2021-03-31 14:55 | 障がい者 コミュニティー