人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Economic Impact Payments で受け取った$1,200は、収入としてはみなされない


今回、収入が一定以下の個人には、コロナの影響により連邦政府から Economic Impact Payment という名前のお金が届きました。息子にも、先月末にチェックが届きました。

私は、月の頭にSSDIからの入金を確認し、家賃を支払ったりしてアカウント内の総額を下げてから、チェックを入金しました。そして、そのあとすぐにアカウントから動かしました。でも、このお金こんな風に気をつかう必要がなかったようなのです。

というのも、US Treasury のページの説明には、このように書かれているからです。

The Social Security Administration will not consider Economic Impact Payment as income for SSI recipients, and the payments are excluded from resources for 12 months. (本文はこちらから)

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ

by spnd_ca | 2020-05-08 13:44 | ソーシャルセキュリティ SSI