人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理解はしてもらえないだろう気持ち

私が購読させてもらっているメーリングリストの投稿に、ガツンとくるものがあったので、私の要約で、こちらに書かせてもらいます。

あなたが年老いたとき(76歳くらいかしら?)
で、息子さんが、そのとき54歳で重度の障害を持っている。
そんなとき、祈ることは、「どうか息子が私たちより早く召されますように」って。

こういう気持ち、言葉ではうまく説明できない。
同じ経験を重ねた同志でなければ分かり合えないことがあるとすれば、こういうことなんだと思う。

昔、戦争に一緒にいった同志が涙ながらに再会する、というのをみたことがある。
あれもたぶん、こういうことなんだろう、と思う。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ

by spnd_ca | 2019-05-31 06:14 | 私のため息